MENU
0980-87-5603

ご利用ガイド

STEP1 石垣港離島ターミナル到着

石垣港離島ターミナル到着後HAROレンタカー離島カウンターまでお越しください。

空港からバスで来られたお客様は離島ターミナルまでのバス代を二名様までキャッシュバック!

空港を出て、左に向かって歩くとすぐにバス停がございます。
東運輸とカリー観光のバス停
一番奥がカリー観光様のバス停、手前が東運輸様のバス停です。

空港から離島ターミナルまで約30分

朝7時〜夜9時まで約15分間隔で運行しています。(運賃:500円〜550円)
詳しくはこちらの時刻表をご覧ください。

・バス代返却は、到着した当日のみ有効です。
 受付けにて、飛行機のチケットか領収書のご提示をお願いいたします。
・ご利用頂けるのは6時間以上ご利用頂ける方限定とさせて頂きます。

STEP2 貸し出し手続き

カウンターに到着されましたら、車種・ご利用時間を決めて頂きます。
決定後ご利用申し込み書に必要事項をご記入。
運転される方の運転免許証をご提示ください。
*免許不携帯の場合は貸渡し致しません。
*カード支払い可

STEP3 ご出発

車両の状態(傷の有無など)をスタッフと一緒にご確認いたします。
チェックリストをお渡ししますので返却まで大切に保管してください。
ガソリンは満タンの状態でお貸しいたします。
安全運転で楽しい石垣の旅を~。

STEP4 ご返却

◆離島ターミナル返却の場合

ガソリン満タンな状態でご返却をお願いします。
出発時にお渡ししたチェックリストと共にスタッフと車両の状態を確認します。

◆市街地乗り捨ての場合

ガソリン満タンの領収書とキーをダッシュボードに入れて頂き、
営業所までお電話をお願い致します。
お客様は車から離れて頂いてかまいません。
15~20分後にスタッフが回収に行きます。

◆空港返却の場合

空港近くのガソリンスタンドにてガソリン満タンして頂き、
提携先レンタカー会社に返却をお願いしまはす。

配車・乗り捨てサービス

HAROレンタカーではとっても便利な配車・乗り捨てサービスも行っています!

【配車可能場所】

ホテル
・石垣リゾートグランヴィリオホテル
・ルートイングランティア
・ミヤヒラホテル

STEP1 まずはWEBまたは電話にてご予約ください。

HAROレンタカー 0980-87-5603(電話予約受付 08:30~20:00)
【以下の内容をお伝えください】
・お名前、ご連絡先
・ご利用日
・配車時間・ご利用予定時間
ホテルへの配車もおこなっております。

STEP2 お車を配車致します

ご希望のお時間にお車を配車致します。
離島ターミナル受付またはホテルフロントでお待ちください。

STEP3 受付・お支払い

申込書の記入、保険のご説明、お支払い、車の傷チェック、を行います。

STEP4 ご利用開始

時間いっぱい素敵な石垣島ドライブをお楽しみください。

STEP5 返却・乗り捨て

レンタル時間内に返却または乗り捨てを行ってください。
ご利用が終わりましたらお電話でその旨をお伝えください。

HAROレンタカー 0980-87-5603

※乗り捨て場所は市街地でしたら可能です。受付の際お伺いしますのでお伝えください。
※一般の有料駐車場などの乗り捨てはできません。
※ホテル駐車場の空き状況はお客様自身でご確認お願い致します。有料の場合はお客様負担となります。

おつかれさまでした!!!
またのご利用お待ちしております。

ただいまサービス実施中!!

通常は36時間以上のところ
今だけ6時間以上ご利用頂いたお客様は、空港乗り捨ても可能です!
別途駐車料金1000円が必要となります。

【保険補償内容】

◆レンタル料に含まれる保証制度

対人補償 無制限 自賠責3,000万円を含む
対物補償 500万円 免責5万円
人身傷害 3,000万円 搭乗者
車両補償 時価額(1事故限度額) 免責5万円

◆自己負担金

万が一事故が発生した場合、及び車両に損傷を与えた場合、下記金額はお客様の負担になりますので、ご注意ください。

  1. 上記補償額を上回る賠償
  2. ノンオペレーションチャージ(NOC休業補償)

◆ノンオペレーションチャージ(NOC休業補償)

万が一車両に損傷を与えた場合、修理期間中の休業補償の一部として、下記金額を損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく申し受けます。

シートを濡らした場合、臭いが残るものが付着した場合 2万円
車両が営業所へ返車された場合(自走可能の場合) 2万円
車両が営業所へ返車されなかった場合(自走不能の場合) 5万円

◆事故を起こしたら、必ず次の処置を取ってください。

負傷者がでた場合救援処置を第一とし、最寄りの警察に届け出て、受け付けた警察官の氏名を聞くと共に現場検証を受けてください。また、当社営業所にもご報告下さい。
※営業時間外の事故の場合翌朝営業所へ連絡してください。

◆次のような事故は、お客様の責任になります。ご注意下さい。

(補償制度が適用できないことがあるケース)

  1. 飲酒運転、スピード違反等の悪質運転。警察と営業所に事故報告を怠った時。
  2. 免許証の提示がなかった方が運転した場合。
  3. 携帯電話使用による走行中の事故。
  4. カーナビ操作による走行中の事故。
  5. タイヤのパンク・バースト・ホイールキャップの紛失。
  6. 鍵をつけたまま車両盗難にあった場合や、鍵の紛失。
  7. 契約時間を無断で超過した場合の事故。(したがいまして、時間オーバーの恐れのある時は事前にご連絡ください。)
  8. 相手側に過失があり、賠償を求める事故(求償事故)は特に慎重に期さなければなりませんので、必ず営業所に報告して指示を受けてください。

ハイシーズンの時期について

◆ハイシーズンは以下の通りです。
1/1~1/7、3/16~3/31、4/27~5/6、8/10~8/20、12/22~12/3